FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報19号を発行しました

本年度初の会報発行です!
9月15日(土)に開催いたします講演会のご案内を中心に、
最近の活動報告などを掲載しております。


(下のサムネイル画像をクリックすると拡大します)


会報19号


↓↓(以下、会報19号概要)↓↓

◆◇NPO地球環境再生機構主催 講演会のご案内◇◆

日時:9月15日(土)10:00~12:00
場所:(茨木市市民活動センターを予定)
講師:森下日出旗さん (当法人顧問、理学博士)
演題:「畑の微生物と健康


私たちが毎日食べている野菜は、戦後の頃の野菜と比べ、その栄養は極めて貧弱なものになっています。
例えばほうれん草のビタミンAは90%も減少しているのです。
これには土の中の微生物が大きく関係しているのですが、その具体的な理由とは・・・?
土と微生物と私たちの健康が見えない糸で結ばれていることをお話しします。


◆◇お知らせ◇◆

7月28日(土)「知って得するフレッシュ講座」
13:00~15:00 於:市民活動センター(市民会館2F)


茨木市環境ボランティアによる活動報告会のトップを切って、
当法人理事長の森下恭子が菜園教育のとりくみを報告します(13:00頃から約30分間)。
こちらも、ぜひご参加ください。


◆◇活動報告◇◆


●7月7日(土)菜園教室の「野菜パーティー」をしました。
畑の収穫物を中心にしての料理を、37家族95名(ボランティア10名)が参加。
楽しく、にぎやかな会食パーティーになりました。
次回は秋の「焼きいもパーティー」を予定しています。

●7月14日(土)茨木市市民活動センター主催「フリーマーケット」に参加。
菜園教室の新鮮野菜を出品しました。
お客様は昨年度より倍増、約600人の参加で、持ち込んだ野菜も完売できました。


当法人の活動に関するご意見、会報の感想など、事務局までお聞かせいただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願い致します。


NPO法人地球環境再生機構 事務局
〒567-0851 大阪府茨木市真砂3丁目4-30
TEL:072-638-2212  FAX:072-638-3314
スポンサーサイト
プロフィール

地球環境再生機構

Author:地球環境再生機構
 .。゚+..。゚+.☆.。゚+..。゚+
美しい地球を取り戻すために・・・
 できることから
   はじめてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。